0508W そうだ!京都行こう TMK編 その6

[旅行記のページへ]

あらすじ・・・「MLながら」で関東へ戻ってきました

今回の帰省列車[0508W]は

1日目のその1] [その2] [その3] [その4] [その5] [その6]

に停車いたします。

まだ暗い 川崎駅にて

鶴見線 大川にて

工場地帯と運河? 大川〜安善にて

11.It gets on Tsurumi Line
(快速「ムーンライトながら」)→川崎→(京浜東北・根岸線)→鶴見
Listened to 「倉木麻衣」

大船付近で目が覚めました。
このまま帰っても時間的に早すぎるので、「MLながら」に乗った頃から川崎に下車して鶴見線に乗ることに決めていまして、早めに目が覚めるようにしておいたのです。

というわけで川崎で下車。まだ外は真っ暗でした。
時間的にまだ早すぎたので、京浜東北線で桜木町まで往復して時間稼ぎ。空がだんだん明るくなってきました。

鶴見に着き、鶴見線ホームに行くと、電気の消えた車両が停まっていました。パンタグラフが下りていて車内の明かりも着いていません。
当然ドアも開いていませんが、どうせこの列車に乗ることになるのでホームで待っていると、発車時間が近づいたのかその車両のパンタグラフが上がり、なにやら始業点検が始まった様子。

それらが終わり、乗客が乗れるようになったので私も乗車しました。
発車まではまだ少し時間があるようだから少し寝るか・・・。

・・・で、気づいたら終点の扇町にいました。私の寝てる間に列車は出発し、そして終点についちゃったんですね。動いてるところは少しも覚えてないよ。
まぁどうせ同じ列車で折り返すから良いか。

折り返し向かったのは安善。さら乗り換えて大川へ向かいます。
大川へは通勤の人が結構いましたが、戻りは私1人。もしかしたらもう1人いたかもしれませんが、3両貸切の気分。いいですねぇ。ま、それも安善まででしたが。

そのまま鶴見へ直行。海芝浦へ行っても良かったのですが、もう疲れたし、一度行ったからいいや。

で・・・鶴見についてビックリしました。まだ朝早いというのに、普通のラッシュ並みの人がいました。やっぱり都会ですね。

ところで、今回の最終目的地はいつもの蓮田ではありません。都内某地の祖父母の家へ行くため新宿に行き、そこから地下鉄に乗るのです。
というわけで、とりあえず横浜へ。横浜から湘南新宿ラインに乗るのと、ちょっとした時間稼ぎ、それに祖母へ今から行く旨の電話をするためです。

電話も済ませ、湘南新宿ラインがでる横須賀線ホームにあがりました。そしてE231系が到着し、多くの乗客と共に目的の新宿へ向けて電車に乗り込んだのでした。End

今回の旅行記は鉄道旅行というよりも観光旅行になりました。それはいいとして、今回の旅行記はあまりいい内容とは思えません。
ですが、それでもこうして公開したのは、私自身がとても楽しかったからです♪

旅行記の感想をお待ちしております。

今回もご利用いただきましてありがとうございます。お忘れ物の無いようご注意ください。終点です。

1日目・・・[その1][その2][その3][その4][その5][その6]

[旅行記のページへ]

"旅始駅〜鉄道旅行のターミナル〜"was written by 209-0